TOEICへの再挑戦

最後にTOEICを受けたのは2013年。

 

英語を使えるようになりたいという願望がありながら、未だ願望にとどまっている。

TOEICを通して、再度自分の英語への自信を少しでも深めたいと思い、再挑戦する。

限られた時間の中で、少しずつでも学んでいこうと思う。

 

2013年時点では535点。

 

韓国の学生と話す機会があった時に、同世代の学生と数百点もの差があったことに驚いた。日本だけで終わる人生にはしたくない、そして、中学・高校と膨大な時間を割いてきた言語に早く区切りをつけて、コミュニケーションのツールとして使えるようになりたい、そのように考えた。

 

3月の試験に向けて、700点を目指すことにした。